カシアラFC主催
「KASI-A-LATTE」名称決定記念
ぱるメロ大会


ルール説明


今回は、特殊ポイントによって優勝を争います。

<管理人カシアラと対戦します>
・勝つと一定のポイントが加算されます。
(勝利ポイント30)−(積み上げられたチップ数)=追加されるポイント

・負けた場合、次のポイントが加算されます。
(積み上げられたチップ数−積み上げたチップ数)÷2=追加されるポイント

・その他ボーナスポイント
ゾロ目:5ポイント追加(ただし、99%はダメ
89%:5ポイント追加
管理人カシアラと同じ%:5ポイント

最終的に、ポイントが一番多かった方が優勝となります。



<ハンデに関しては以下の通り>
段位ハンデ:管理人(参段)から3ランク下回ると、☆が挑戦者に1つつきます。
(上回ると管理人に☆がつきます。3ランクごとに☆1つ)

譜面ハンデ:カシアラのチップ数の3倍以上チップのある譜面を使用すると、☆が1つ管理人につきます。
(ただし、trapアンバーを使うと、逆に☆が1つ挑戦者につきます)

ボーナス:曲選択時の画面で、曲のイラストキャラと同じキャラを使うと、管理人の☆を1つ減らせます。
(ハンデ無しの状態であれば、挑戦者に1つ☆がつきます)



<カシアラ同士の対決>
カシアラ同士の対戦では、段位ハンデが変わります。
七段以上の挑戦者:管理人に☆1つ
初段〜六段の挑戦者:なし
一級未満の挑戦者:挑戦者に☆1つ

(段位に関わらず)カシアラ全曲の%合計平均が、管理人より7%以上下回る場合、挑戦者に☆1つ。
管理人平均は97%です。

なお、カシアラ同士の対決では加算されるポイントが2倍になります。
ただし、負けた場合は追加ポイントから−5ポイントマイナスになります。



<2005.1.14 追記>
ごくまれに、チップが明らかに高いのに勝利、という現象が発生します。
(K.E.Y.Dimensionsでこの現象のスクリーンショットが公開されています)
これが発生した場合は、次のようにします。

勝敗に関わらず、勝ち点と同じ計算を行い、その半分を追加する。

いよいよ結果公k…ギャ(突如音声カット


戻る