[2005年3月3〜8日 遠征・迎撃関連]

全ての人に、ありがとう。


今回は個別のレスを各ページで行ってますので、ここでは違ったものを紹介します。

実はこの遠征(前回等もですが)日記を書くとき、必ずといっていいほど聞いている曲があります。
かけてなくても、頭の中で勝手に浮かぶくらいですが(笑

「1/6の夢旅人」

これは北海道のローカル人気深夜番組として有名だった「水曜どうでしょう」という番組のテーマ曲です。
作詞・作曲は樋口了一氏。V6に楽曲を提供していることでも有名です。
実はこの歌、後にリリースされたV6の「always」と同じ曲が使われている(歌詞は異なる)ため、CD化が実現されていませんでした。2002年に「1/6の夢旅人2002」として新しいバージョンがリリースされ、ようやくCD化が実現したものです。

販売元:株式会社サッポロサウンズ 定価:1500円
CD Extra.として、ボーナストラック「水曜どうでしょう同窓会」収録(パソコンで再生可能)。



その歌詞を紹介します。問題あるのかな。コレ(まぁいいや)


「1/6の夢旅人2002」
作詞作曲:樋口了一 編曲:本田優一郎


まわるよ まわる 地球は回る
何も無かった 頃から 同じように
いつも いつでも 飛び出せるように
ダイスのように 転がっていたいから

泣きたくなるような時も 君に会いに行きたくなっても
強がるだけ 今は何も 何もわからない

世界中をぼくらの 涙で埋め尽くして
やりきれない こんな思いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ!
生きていたいんだ


一人きりでは できないことも
タフな笑顔の 仲間となら乗り切れる
たどり着いたら そこがスタート
ゴールを決める 余裕なんて今は無い

誰かを愛することが 何かを信じ続けることが
何より今 この体を 支えてくれるんだ

世界中をぼくらの 涙で埋め尽くして
疲れきった足元から すべて凍りつくしても
いつの日にか きっとまた 南風が歌いだす
そんな風に そんな風に 僕は笑いたいんだ!
笑っていたいんだ


世界中をぼくらの 涙で埋め尽くして
やりきれない こんな思いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ!
生きていたいんだ

戻る