[2005年8月20〜22日 ミッキーレンジャーin札幌・迎撃大会ツアー]

意地とプライドを賭けた長いパカ死闘が始まる…


<20日>
この前まで帯広で狩魔さんとデート(違)していた人は、今日から札幌で遠征者迎撃。
たったの1日で立場が逆転しております(笑

今回札幌へお越しのお客さまは、あの神保町ミッキーの誇る凄腕四天王。
「ミッキーレンジャー」なのです。


<ミッキーレンジャー>
パカ話なんでもBBSの「神保町ミッキースレッド」で決定した。
正式名称は「パカパカ戦隊ミッキーレンジャー」。
メンバーは以下の通りで、それぞれにキャラ担当もある。

・yuikkeゲロイエロー yuikke(ゲロッパ)
・和プリレッド 鷺宮和(プリカ)
・風呂コケブルー 風呂(コーク)
・神風ミルグリーン 神風(ミルカ)

#他にホワイトとして、くらもちしろさんが登録されている。
結成時期がメトロレンジャーが人気が出始めた頃なので意識されていたかもしれない^^;


さて、そのミッキーレンジャーを一人で迎撃することになりました。
えむさんは逃亡しました(嘘
他の札幌パカラー?対戦と聞いただけで逃げ出すチキンに用は無いですよ。

最初の舞台はスガイコトニということにしました。
札幌駅から比較的近いこと、朝から開いていると言うことがチョイスの理由。
一向はJR快速エアポートで来るので、ワタシはバスでJR札幌駅まで行きそこからJR。
ちょうど夏休み期間なので、スガイ系列の店の開く時間は早くなっています(朝8時)。

ところが、行ってみてビックリ。
土曜日は…朝8時から開いてません(滅 →朝10時開店!
※日曜日は朝8時から

とりあえずJR琴似駅の改札で一行を襲撃するために待つことに。
程なくしてリーダーの和さんを先頭に一行が登場!
和さんは1ヶ月ぶり(笑)、神風さんは3月以来、風呂さん・yuikkeさんは初対面!

ぞろぞろと歩きながらスガイコトニまで歩く。10分少々待ち、開店直後に店内突入!
おおっと!いきなりパカ台で対戦が始まった!
これがいつも神保町で繰り広げられているのか!!
試合結果は以下の通り。敬称は略しています。

第1試合PSR ○和マリカ94−神風ゲロッパZ80

505 名前: 神風ミルグリーン 投稿日: 2005/08/20(土) 10:07:04
琴似でべるずさんと合流〜
早速対戦会が始まっております(笑)
いきなりプラサRZ選んだら80%しか出なかった…_| ̄|◯



第2試合ナビR ○和ファンタ96−yuikkeマリカ87

第3試合LipsR ○和マリカ99−風呂セリカ93
第4試合JET ○和ファンタ98−べるずマリカ97

508 名前: 風呂 投稿日: 2005/08/20(土) 10:20:03
さっそく対戦開始!
かずさん、いきなりLipsRマリカ99%!!
その後べるずさんとのJET対決!!
一本目は
かずさん対べるずさん
太98%○対マリカ97%×
まだまだ続きます(*_*)



第5試合カレーゲロッパZBUZZ ○和87−神風85
第6試合カレーゲロッパZBUZZ ○和88−yuikke80
第7試合カレー ○和コーク89−風呂マリカ89

和さんはこの時点で7連勝中!止めるのは誰だ?!
左の人、パカの人じゃない(笑
和プリレッドが、べるずに試合を挑まれる(の、イメージ図)

第8試合エスケR ○和ゲロッパZ90−べるずマリカ93
第9試合フローR 和プリカ98−○神風マリカ92

510 名前: 風呂 投稿日: 2005/08/20(土) 10:38:45
敬称略させていただきます。
第8戦エスケ和ゲロ90◯―×93べるずマリカ
第9戦フロR和プリカ98×―○92神風マリカ
かずさんついに敗れる!!
というより、疲れた模様ですf^_^;



第10試合LipsRセリカBUZZ yuikke89−○神風87
この試合を見ればわかるのですが、非常にレベルの高い試合が多いです。


第11試合メリーR 風呂ファンタ94−○神風マリカ96

第12試合XLR べるずゲロッパ94−○神風セリカ96

第13試合JET 和プリカ98−○神風ミルカ95

第14試合XLRゲロッパZBUZZ ○yuikke93−神風91

第15試合カレーゲロッパZBUZZ ○yuikke84−風呂91
この試合、%だけ見ると風呂さんの勝ちなのですが、最後のチョンボが大ダメージに…。


第16試合JET yuikkeセリカ93−○べるずマリカ98
JETでは最強と言われるセリカで挑んだyuikkeさんを、得意のマリカで返り討ち(笑


第17試合XLR ○風呂ゲロッパZ92−べるずマリカ91
遂に激ツヨ風呂さんに初めて対戦を挑む!
というかネタが違います(笑
べるずVS風呂さんの真剣勝負(の、イメージ図)


第18試合PSRハード譜面 神風ゲロッパ86−○べるずミルカ90
第19試合メリーRハード譜面ゲロッパBUZZ ○和92−べるず88
2試合もハード譜面で勝負。本当にハードです^^;


第20試合PSR ○和ミルカ94−yuikkeゲロッパZ89
第21試合ナビR 和ゲロッパZ97−○風呂マリカ95
第22試合エスケR ○神風マリカ98−風呂ゲロッパZ97
第23試合フローRファンタBUZZ ○神風92−yuikke86
このあたりの試合を見れば、4人の腕前がお分かりいただけるかと。



この後は一人プレイやら4人で1人プレイなどをして、スガイコトニを後にしようとした。
ところがこの時に大変なことが…!
なんとyuikkeさんの財布が無い!!(滝汗

実は試合の合間、yuikkeさんはドラムマニアを少しやっていたとのことで全員で捜索。
しかし発見できず、やむなく店と交番に届け出ることに。
札幌スレで「琴似駅前交番」と書いたのは、このことなのです。

不幸中の幸いなのは、yuikkeさんはお金をいくつかに分けて入れていたようです。
その為、大金を失ったわけではないようで今後の行動には支障が無いとのこと。
yuikkeさんは電話で、銀行カードなどのストップなどを両親にお願いしていました。



ひとまず次の目的地はアルゴス。途中の松屋で昼飯。
アルゴスでは、最近見なくなった50インチモニターのパカに驚く3人(和さんは体験済み)。
※そのアルゴスはこの数日後に閉店

ここでは、4人がそれぞれ1回ずつプレイすることになった。
その間、私はドルアーガの塔をプレイし、先に4人がパカを終えるか、私がドルアーガをクリアするのが先かというよくわからない勝負。というか、それはパカの試合じゃない(笑
※ちなみに勝ったのはワタシです^^;



アルゴスを後にし、地下鉄琴似駅へ。
ここからはドニチカキップを使って移動します。
到着した6000形の化粧版を見て「なんか落ち着かない車内ですね」とはyuikkeさん。

622号車
その、落ち着かない電車(笑

この後ホテルへ荷物を置きに行く。
なぜかホテルを2軒も回りましたが(予約変更があったらしい)着いたのはアパホテル。
「私が社長です」の看板で有名なところですね。
ちょうど4人がチェックインしている時、ロビーでは多くの人が高校野球を見ています。
決勝戦に駒大苫小牧高校が出場しているので応援にも熱が入っている模様。

ホテルを出て移動している時に、道沿いのスピーカーから「駒大苫小牧優勝」のアナウンス。
それが流れると沿道の人が一斉に「おぉー!!」と歓声。おめでとう!

516 名前: NAL 投稿日: 2005/08/20(土) 16:45:26
優勝旗が津軽海峡を越えましたね〜おめでとう。
パカレンジャーの対戦数はパカ登場以降の道内対戦数を上回る勢いですの(笑



徒歩で札幌駅へ向かう途中、時計台と赤レンガ道庁を見物。
ここは普通に観光モード。

4人の住民票はミッキーに?(笑
赤レンガにある来訪者帳。ここにもミッキーレンジャーの名前が!!


札幌駅に着き、神風さんは早くも土産物を購入し、家族向けに配送の手続き。

それから今日3度目の戦場palo札幌駅前店(パロ)へ。

大会はシルバー発動7日前…?本当か?!
一度バグで飛んだ裏キャラは、既にXLRにも登場していました。
神風さんミスタードリラーやってます。

開幕試合はエスケRで、yuikkeさんファンタ対風呂さんZ。
85対94で風呂さん勝ち。

以下敬称略。
第2試合XLR 和ミルカ96−○神風マリカ95

第3試合PSR べるずマリカ91−○風呂Z93

第4試合ナビRハード譜面ミルカBUZZ yuikke83−○風呂90

第5試合JETゲロッパZBUZZ 和90−○風呂91

第6試合カレー 和コーク93−○神風マリカ87

第7試合JET ○べるずマリカ98−神風セリカ95
JETでは最強とされるセリカ譜面で神風さんがyuikkeさんの仇討ちを試みるも、返り討ち…。


第8試合ナビR べるずファンタ92−○yuikkeZ90

第9試合カレーゲロッパZBUZZ ○風呂91−yuikke80
この組み合わせの対戦が一番多かった気がします。


第10試合PSRハード譜面ゲロッパBUZZ 和91−○風呂95

第11試合PSRゲロッパZBUZZ 神風87−○風呂94

第12試合メリーRハード譜面 べるずプリカ89−○風呂ミルカ96

第13試合カレーゲロッパZBUZZ yuikke82−○風呂92
風呂さんは処理落ちをものともしません。


第14試合リップスR 和マリカ98−○風呂Z98

第15試合カレーゲロッパZBUZZ べるず80−○風呂92
この頃神風さんは格闘ゲーム中(笑


第16試合ナビR yuikkeファンタ95−○風呂マリカ97
よく見ればここまで風呂さんが8連勝!

風呂さんの9連勝を阻止すべく、和さんが選んだのはなんとナビRセリカ!
相手に上級パートを選びにくくさせる心理戦だ!(笑)
戦いはパート選びから始まっている!
その結果…第17試合ナビR ○和セリカ99−風呂プリカ98


第18試合PSR ○和マリカ94−yuikkeファンタ89

第19試合JET 和プリカ98−○べるずマリカ98
再び行われた2人のJET対決は、私に軍配!
和さんですらJETマリカを止められない!!


第20試合リップスR 神風92−○べるずマリカ94

第21試合XLR 風呂セリカ96−○べるずマリカ92
なんとマリカで私が3連勝!

533 名前:投稿日: 2005/08/20(土) 18:24:42
XLRセリ対マリ
×風呂96−90べるず〇
マリカ最強…むごい;



第22試合メリーR yuikkeゲロッパZ94−べるずミルカ86
「勝ちに行きます!」とyuikkeさん。
ミッキーレンジャーも焦りを感じた?(笑


第23試合ナビRゲロッパZBUZZ ○yuikke93−神風92

第24試合フローR yuikkeマリカ92−○風呂Z96
最後が強いフローRマリカすら風呂さんはものともしない。
ミッキーレンジャーは、全てを彼に託した…あの「JETマリカ要塞」を崩すために!


第25試合ナビR ○和ファンタ97−風呂Z95

第26試合PSRマリカBUZZ ○和96−べるず93

第27試合エスケR 和マリカ95−○神風Z93

第28試合XLR yuikkeマリカ90−○神風91コーク

第29試合カレー ○風呂マリカ91−神風ファンタ92

最終戦JET 風呂セリカ96−○べるずマリカ97
最後の砦、風呂さんまでもが遂にJETマリカの前に陥落。
この瞬間、パロで私は遂にJETマリカでミッキーレンジャー全員を討ち取った(笑

最強はわたしよ!(マリカ談)
ミッキーレンジャー、べるずマリカの前に屈する(の、イメージ図)

夜7時近くまで続いたパカ大会は試合数30!(笑
ほとんど寝ていない神風さん(なんと夜勤明け!)の体調も考えて今日は撤収。
やっぱりミッキーレンジャーを討ち取るなら万全の状態で(削除


地下鉄ですすきのまで移動して、名人房(すすきのにあるラーメン屋さん)へ。
食べたり今日の対戦を振り返ったり。
ホテルまで4人を送って、私は大通から東西線ホーム経由で(笑)東豊線。
しっかりと6枚ほど撮影して帰りました。

823号車
東西線ホームで通りかかった車両は823号車。2005年度導入の新車。
これを撮影していた親子を発見しました(笑


719号車
最後に乗ったのは東豊線719号車。


明日は新札幌からスタートすることに決定。
札幌を舞台にミッキーレンジャーの試練は続く…



542 名前: NAL 投稿日: 2005/08/20(土) 21:51:31
え?今からオホーツクで悪役らしく旭川ヤングボウルでオールナイトじゃないんですか?
♪―――――――――
べるず…「なかなかやるなレンジャー諸君。いい所へご案内してしんぜよう。白夜の大地をあまくみるなよフハハハハ」
和レッド…「く、序章に過ぎなかったか。みんな、東松山の特訓を思い出すんだ!」
―<略>―
車掌…「網走ぃ〜網走ぃ〜」
一同…「寝過ごした―!。…かにめし一つください。」



…しません(笑

2・3日目へ戻る