[2005年8月20〜22日 ミッキーレンジャーin札幌・迎撃大会ツアー]

そして今日もあさみ堂主催のゲリラ大会は続く。


<21日>
今日は新札幌から戦いの火蓋が切って落とされる…。

一行は地下鉄で、私は直接車で新札幌こどもの国へ。


一足先に着いたのでアレンジギャラガをやっていると、神風さんの姿が。
おや?1名足りませんが…??

なんと和さん、JETマリカに負けたショックで体調不良で寝込んでいるとのこと。
どこかから合流する、ということになった。
そして昨日より旅の最中のノスケさんが、なんとここで登場!

さて、爆音パカ1を使う最初のゲリラ大会はスコアアタック!
自分の本気のスコアで、3位に入賞すると優勝するというヘンテコなルール。
和さんの代理で、ノスケさんも参加することに。


結果はコチラ!

神風さん 1292670

べるず 1199490

yuikkeさん 1157690

ノスケさん 314250

風呂さん 1267780


なんと偶然にも私の元に優勝が転がり込んできました。ごっつぁんです。
この後あのSP台で神風さん・風呂さんが協力プレイをするもあの画面に悪戦苦闘…^^;



ここからは車で移動開始。狭い車内…(申し訳ない

次に着いたのは準ホームのピーズキューズ
店の古さに驚く一行。ミッキー並みですからねぇ…(笑

最初は神風さん格闘ゲーム、yuikkeさんはパカ、風呂さんプライズに挑戦、ノスケさん店内見学(笑)
やがてパカ台の前に集合してゲリラ大会スタート。
ルールは総当たり戦、パートはくじ引きによるランダム、曲はカレーから順番に。
勝った人がそのまま残ります(4戦まで)。

カレー
べるずプリカ94○−yuikkeセリカ90

ナビR
べるずプリカ96−○神風ファンタ94

フローRファンタBUZZ
風呂94−○神風95

エスケRミルカBUZZ
ノスケ48−○神風97

メリーR
yuikkeミルカ87−○神風ファンタ92

…いきなり神風さんが4連勝^^;;; 終了〜(笑
ここから2位争いになりまして…


JET
yuikkeセリカ92○−ノスケゲロッパ52

リップスR
yuikkeゲロッパ89−○風呂Z96

XLR
べるずファンタ74−○風呂ミルカ98

PSRミルカBUZZ
ノスケ47−○風呂91

ラスト:JET
ノスケセリカ65−○べるずゲロッパ94

優勝は神風さん、2位が風呂さんでした。
そしてこの後も当然対戦会です。6試合+協力BUZZと少な目でしたが…

ナビRコークBUZZ べるず89−○yuikke91

JETマリカBUZZ 風呂98−○べるず98

JET yuikkeセリカ95−○べるず98

カレーゲロッパZBUZZ ○風呂92−べるず81

カレーゲロッパZBUZZ 神風89−○風呂91

エスケR yuikkeマリカ93−○風呂Z97

(↓ここから協力プレイBUZZ)
カレーZ yuikke85−風呂92
エスケRマリカ yuikke95−べるず93
メリーR yuikke95−風呂マリカ97
PSRZ 神風92−風呂95

またしてもミッキーレンジャーは、べるずJETマリカの魔の手に落ちる(笑

565 名前: 風呂 投稿日: 2005/08/21(日) 14:41:48
べるずさんの魔の手に落ちました。
誰か助けてー!(笑)
きっと和プリレッドが助けに・・・がくっ




ピーズを後にして、平岸のびっくりドンキーで遅めの昼飯。
あさみ堂ラミカを配りまして、風呂さんが脈のありそうな反応を(笑
油断すると麻美様の魔の手が迫りますヨ(何


この後は中の島キャッツアイを経由。ここでは対戦会は無し。
yuikkeさんがパカ1に挑むも、あまりの音の小ささに苦戦。
神風さんは格闘ゲームをやっていました。
掲示板の書き込みで和さんはこの後スガイテイネで合流できるとのこと。
しかし、ミッキーレンジャーはあることに気がついていなかったのだ…。



スガイテイネに到着し、和さんと無事合流。
ここで私が衝撃の(?)告白。


「車に全員乗れません」


573 名前: べるず 投稿日: 2005/08/21(日) 18:34:54
和プリレッドの参戦で息を吹き返すミッキーレンジャー!
しかし、待っていたのは怪人べるずの罠だった!

「車に全員乗れません」

あぁ、昨日の友は今日の敵なのか…



というわけでスガイテイネでの大会は仲間割れ対決!(何
賭けるものはべるず車への乗車券!!
上位3人がべるず車で次の会場・レタスクラブ北41条店へ進める。
しかし、下位2名はなんと手稲から麻生まで電車で移動!

代理:麻美様
車の座席を巡って争う(の、イメージ図)

対戦ルールは1人プレイでのスコアアタック。
最終スコアの数字を順番に足して、上位3人が勝ち抜き。
マリカ飯店ルールです。

<結果>
神風さん
フローRファンタ93−エスケRファンタ94−XLRファンタ91
スコア:1934550→「27」

風呂さん
カレーZ93−メリーR97−リップスRZ97
スコア:1978380→「36」

ノスケさん
ナビRセリカ69−JETセリカ67
スコア:402080→14

yuikkeさん
ナビRmarika92−メリーRセリカ89−XLRファンタ89
スコア:1960410→21

和さん
フローRマリカ96−JETファンタ98−XLRゲロッパZ87
1906910→26

ノスケさん、yuikkeさんに決定…
yuikkeさんの場合、2度も89%を出したからではないかとの声が。
レタスまでJRと地下鉄で行くことに…



というわけで車組、快適にレタスクラブ北41条店に到着。
しかし、ノスケさん達もその10分後くらいには店に着いた。それほどの差は無かったようです。
今日はレタスでは格闘ゲームの大会があったようで、お客さんが多い。
パカ台のところにもギャラリーが居座っていたので、席をどいてもらいました。
というか当然でしょ(笑


レタスではまたまたゲリラ大会。
6人総当りで、曲もパートもランダムに決まります。
以下、試合順に。(敬称略)


リップスRプリカBUZZ ○神風89−和76

カレー 神風ファンタ92−○風呂コーク94

エスケRゲロッパBUZZ yuikke90−○風呂96
和「………ほんとに初見?」


カレー べるずゲロッパ80−○風呂93

PSRゲロッパZBUZZ ○yuikke88−和80

リップスR ○yuikkeゲロッパ−ノスケミルカ(STOP)

リップスR ○和Z82−ノスケプリカ41

フローR ○和マリカ92−べるずファンタ61
和「要は太を選んだ方が負けという一戦でしたf^_^; 」


エスケR ノスケプリカ58−○べるずマリカ92

メリーR ○神風プリカ94−べるずセリカ76

ナビR ○神風ゲロッパ98−ノスケコーク52

JET yuikkeプリカ92−○べるずマリカ99
和「べるずさん本懐を遂げるw」

581 名前: 風呂 投稿日: 2005/08/21(日) 22:07:15
べるずさんの魔の手がイエローにまで・・・
パカレンジャーの危機!?



カレー 神風プリカ92−○yuikkeZ90

ナビR ○風呂ゲロッパ97−ノスケファンタ42

ナビR ○和コーク97−風呂マリカ96
和「風呂さんの全勝優勝阻止した形になりました。」


ひとまず優勝は4勝1敗で風呂さんでした。おめでとうございます。
しかし、当然やります。2位決定戦。ちょうど3勝2敗で3人が横並び。
前回の札幌パカ大会では7位決定戦を行っているくらいなので…

せっかくですので隣のパカ1で決着をつけることにしました。
この日一体どれだけのインカムが入ったのか…

初戦からいきなりBUZZ! XLコーク
×神風90−○yuikke85
最後に譜面がなかった神風さんf^_^;

2戦目もまたまたBUZZ!  XLミルカ
〇神風95−和93
最後こっち譜面あったのに3連続ミス;

3戦目 リップス
×ゲロッパyuikke92−○和ミルカ96
ゲロッパ最後案外弱い?
これで全員1勝1敗…延長戦突入!
逃がさないわよ…
逃げ切りを図るyuikkeさんを、逃がさない和さん(の、イメージ図)


延長戦での最終対決!
1試合目エスケ
○yuikkeプリカ93対−神風ミルカ98
ひ、ひどい・・・

2試合目リップス
ゲロッパ神風95−○和プリカ96
ここで神風さん無念の脱落。

最終戦リップス
yuikkeコーク82−○和プリカ98
風呂「かずさん、プリレッドの信の実力を発揮!!」

結果、これだけ熱いのに実は2位決定戦(笑)は和さんの勝利で幕締め。
和さんが2位になったのですが、まるで優勝したような空気です。
風呂さんの優勝はどこへやら。

ちなみにパカの横に「ぷよぷよDA!」があるのですが…こっちも対戦が盛り上がってます。
神風「このゲーム、お互い100コンボ超えた時に1回でもミスすると瞬殺されるのが素敵です(^^;
緊張感はパカの対戦以上ですね。 」




この後は麻生のロイホで食事会。
ついでに麻美様イラストのサイン会も…(笑

午前2時まで滞在、ノスケさんは始発の地下鉄に乗るためにそのまま残る。
雨の中、残る4人をホテルまで車で送り、解散しました。
明日、見送りできるか微妙です^^;(帰宅したの午前3時)

<22日>
この日は昼の飛行機で一行が帰ってしまうため、頑張って起きて(笑)見送りするために札幌駅へ。
ノスケさんも自分の乗車予定の電車が動かなかったために、見送りに参加しました。
しかし、快速エアポートは通常通りの運行のようで、4人は無事に帰路に着きました。

…JETマリカというトラウマを残して(笑

その後パロに寄りましたが、カウントは落ちていました。

・・・あとがたり・・・

ミッキーレンジャーの皆様、そしてノスケさん。
札幌まで来ていただき、本当にありがとうございました。
次から次へと押し寄せる対戦の嵐に見事にはまりました(笑
ミッキーっていつもあんなんなのか…いいなぁ。

>yuikkeさん
琴似事件が大変でしたが、なんとか乗り切れて安心しました。
連絡があった場合は私が琴似交番まで出向きますので。
えぇ、もうセリカで挑んでください。マリカで返り討ちです<JET

>神風さん
パカ2で対戦できなかったのが残念ですが、それ以外が面白すぎたのでヨシ。
初日は本当に大変でしたね。次は夜勤明け後少し休養をとることを勧めます^^;
ぷよDAはルルーですよね(何

>風呂さん
噂どおりの実力を見せ付けられました。
(カレーマリカ90%超えなどは、札幌ではまず見かけません)
対戦は実力差では計れないこともわかりました。
ワタシももっと精進をして、カレーZのBUZZで互角に勝負したいものです。
ドニチカ麻美様、大事にしてください(笑

>和さん
やはりJETマリカの牙城を崩すことが出来たのは和さんだけでしたな(笑
他の対戦が多すぎてJETでの勝負が余りできませんでしたね。
メリーRのハード対決は文字通りハードでした。またお願いします。

>ノスケさん
突然の参加でしたが、如何でしたでしょうか。
パカ魂宣言の正式な宣言もお待ちしております。
車ではキツイ思いをさせて申し訳ない^^;

<おまけ>

協力で520万点オーバー!!
ミッキーレンジャーの凄さを物語る1枚。これを達成できるか?!


1日目へ戻る